■ サルでもわかるFAQ ■
Q:AV女優が社長になっては駄目なの?
A:
白石ひとみさん等、AV女優として得た労働報酬を元に起業し、社長となった事が知られている方は何人もいます
その事には何の問題もありませんし、彼女達がその事で、2chで叩かれた事もありません
今回の件が問題となっているのは、

1.公共性の高い一部上場企業であるNTTドコモが、ほぼ100%出資している社内ベンチャー企業である事
 つまり本人はほとんど金を出しておらず、NTTドコモの金(=顧客から徴収した通話料&株主からの出資金)で起業している
2.ほんの数十人にアンケートを取るだけ等、業務内容に疑問の多い、怪しい企業である事
 しかもそのアンケート結果も、人数と%の計算が会わない等、本当に行っているのかも疑わしい
3.その程度の業務で、社長の年収が1000万を超えている事
4.そんな利益の見込めない会社に、NTTドコモは4500万も出資し、役員を3人も送り込んでいる事
5.社員募集の項目に、「女性のみ」という、男女雇用機会均等法に抵触する記述がある事
6.社長がブログで、「ニートやフリーターは親に恥ずかしい肩書き」と、顧客になる可能性のある人達への侮辱を行っている事

など、社会的、倫理的に問題がある事項があまりにも多いからなのです。
わかりましたか?

Q:まだ疑惑ですよね?

A:はい。確かに似ていますが、確証はできません
  現在では、双子説、または世界には5人自分と同じ人がいるという説が可能性大になっています
  なお、「ドッペルゲンガー」現象を体験した場合には、「その者の寿命が尽きる寸前の証」という民間伝承もあります
  また、その存在は、自分と瓜二つではあるが、邪悪なものだという意味を含んでいます

Q:なんで否定しないの?

A:騒ぎが大きいうちはコメントを出しても逆効果になるでしょう
  静かに待つ姿勢が必要です

戻る